明日から丹治先生が10日間オーストラリアのタスマニアへワークショップのために旅立ちます。

以前教室の作品展の際に大勢でいらっしゃったタスマニアの方たちのご招待を受け、今回伺うことになりました。(その時の様子はこちらのブログをご覧ください。)

自然環境豊かなタスマニアは、世界遺産に登録されているところも多数あり、タスマニアウールやワインでも有名です。

今回は、以前お会いした方達の染と織のギルドを訪れ、最近はたおと工房で制作している紙布の講習会なども行う予定です。

ワークショップをはじめ、日本の手織や教室のことなどを、さまざまなことを情報交換できればと思っております。

また、日本の染色とは異なる方法の染色実習を体験させて頂く予定ですので、そちらも楽しみであります。

資料も整い、、、あとは明日からの旅を楽しみたいと思います。

また帰国しましたら、タスマニアの様子を報告しいますので、しばらくお待ちください。

.

公式facebookページ