いよいよ川越でのバンドル染め展示会も二日後となりました。

今回の展示会は【バンドル染めの帯】と【自立する布の灯】がメインとなります。

バンドル染めの帯は、丹治好一先生の九寸名古屋帯と半幅帯が10点ほど展示されます。

市場にはないバンドル染めの帯は、ユーカリの葉がさまざまな色で転写されており、葉の種類・形もさまざま…

縞のあるバンドル染めの半幅帯や名古屋帯も2本あり、是非展示会場でご覧ください。

また、【自立する布の灯】も、新しい照明の形です。

まだ未発表なこの作品も、今回の展示会でお披露目となります。

変幻自在なさまざまな照明の素材は絹。どんな展示になるか楽しみです。

そしてバンドル染めコースの生徒さんの作品も多数展示され、それぞれ個性のある作品が並びます。

生徒さん12名の作品は、全て一点ものの作品です。

またバンドル染めで作ったチャームの、展示会場で販売しております。

ショールも販売可能なものもございますので、気になったら現地のスタッフにお聞きください。

いよいよ日曜日から始まる【バンドル染めの帯と自立する布の灯展】

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会場:小江戸蔵里

埼玉県川越市新富町1丁目10−1

会期:2024年3月17日(日)13時〜17時

2024年3月18日(月)10時〜15時

※日曜日と月曜日で開催時間が異なるのでご注意ください。

.

公式facebookページ