3月もたくさんの作品が織上がり、色々な形になって教室に仕上がってきました。

織の計画をしたのが寒い時期だったのか、マフラーが多かったです。。織る時期によって

織りたいものも変化しますね。

それでは少しではありますが、作品の紹介です。

【初等科 カリキュラム】

↑こちらは一番最初の作品をマットにしました。

糸の色を変えるのではなく、織り方を変えて変化をつけました。

↑こちら二つの作品は、初等科2つ目の作品のマフラーです。

60種類の見本織の中から1つの柄を選んでおります。

緯糸に段糸を使うと色々な表情がでますね。

【高等科 カリキュラム】

↑この4つの作品は柄織。今までの作品とは違い1リピートが多いので苦労しますね。。。

【専修科 カリキュラム】

↑縫取りの作品です。かわいいイラストに、彩りもきれいですね。

【研究科 自由作品】

↑ノッティングマット

季節のイラストのノッティングマット、この作品以外にも数品織り上げております。

次回も楽しみ!

↑絹の着尺

こちらはスカートに仕立てる予定です。絹の光沢と、大柄の市松が素敵です。

.

公式facebookページ