2021年、明るい年になればという思いをもってスタートしましたが、新年早々緊急事態宣言から始まりました。

今回は前回の緊急事態宣言とは異なり、教室関係の規制はありませんが、感染防止対策をしっかりと行っていきたいと思います。

さて、本日は大間々校の様子を少し紹介したいと思います。

新年1回目の授業は、桐生市の舟定さんの【はたおと】というお菓子と前橋の【田中屋】の焼きまんじゅうがおやつで登場しました。

はたおとという名前にとっても親近感がわき、シナモンの香りがするおいしいどら焼きです。

教室は、広い教室で少人数で開講中…

↑網代格子のマットは本日織り上がりました。

↑ノッティング もあと少しで完成ですね。

↑男の子のお孫ちゃんの七五三の祝い着に取りかかりました。三年後に向けて、動き出しました。

↑ロートン織の着尺も本日より織り始めました。

今年も皆さまそれぞれのペースで、よろしくお願いいたします。

.

公式facebookページ