二月も中旬となり、ここしばらくは心地好い日々が続いています。

本日は、東京校の金曜日コースの日でした。

お休みの方もいらっしゃいますが、振替の生徒さんも来ており、賑やかに満席です!

そんな金曜日コースの様子を少し紹介したいと思います。

金曜日クラスの生徒さんは着尺や帯、またマフラーなど色々な作品を織っています。

上の作品は、柿渋で染めた糸で緯よろけの帯を織り始めました。

柿渋の自然なムラと、よろけで面白い模様が織り出てきました。

織っているものが違えば、工程も皆それぞれ…

綜絖の本数を数えたり…

仮筬をしたり…

経巻きをしたり…

…綜絖通しをしたりと、生徒さんそれぞれ自分のペースで進めています。

千鳥格子のマフラーは、本日無事織り上がりました。

細かい作業の縫取りのタペストリー。少しずつ図案が織り上がってきました。

生徒さん同士、作品を参考にしながら、いつも明るいクラスです。

これからもたくさんの作品が織り上がるのを期待しています。

【空き状況】

東京校(浅草橋) 金曜日夜間コース19:00〜21:00 1名空きあり

毛呂山校(埼玉) 木曜日夜間コース19:00〜21:00 空きあり

毛呂山校(埼玉) 土曜日コース  10:00〜17:00 1名空きあり

各教室開講日は、随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。

.

公式facebookページ