明けましておめでとうございます。

今年のはたおとの授業は東京校からスタートしました。

今年は特別教習の充実、そして新しい作品(紙布)などを多く織れればと思っております。

さて、毛呂山校も昨日から新年一回目の授業が始まり、今年も明るく、笑顔いっぱいで幕明しました。

今回はその毛呂山校(埼玉)の様子を紹介したいと思います。

毛呂山校木曜日コースは午前クラス・午後クラス・夜間クラスの3つのクラスがあります。

各クラス特徴も異なり、新しい生徒さんが多いクラスや、ベテランの方が多いクラスなど様々です。

新しい生徒さんが多かった午前クラスの生徒さんも、昨年一年でたくさんの作品を織り、今年は安心して見守れそうです…。

↑高等科のカリキュラムのノッティング。中細の毛糸を結びながら図案を織り出していきます。

↑初等科のカリキュラムで、ブックカバーにする予定です。そろそろ織り上がりそう…

また新年になり、作品も織り上がってきました!

二重織りで織ったマーガレット。ちょっと寒い時に羽織れそうですね。

今後も各教室の様子を紹介していきますので、楽しみにお待ちください!

本年もよろしくお願い致します。

.

公式facebookページ