先週末の布染めコースは【梅】の染色でした。

布染めコースは、毎月第一土曜日に開講しており、

主に草木染めでショールの染色を行なっています。

今回は生徒さんの要望で、先月おこなったウールの染色を

この布染めコースでも挑戦しました。

以前のウールの染色はコチラの記事をご覧下さい。

今回は、段染めではなく一色の染色です。

布染めコースでは普段糸は染めないのですが、

布と同様染める要領は一緒ですのでスムーズに進んでいきました。

濃淡のある鮮やかな色の糸が染め上がりましたね。

↓こちらはお昼のランチ。今月はサラダパスタ!

来月の布染めコースは、型染めのために型彫りを行ないます。

イラストの案を考えてまずは下準備…楽しみです!

.

公式facebookページ