東京校が再開して、一週間が経ちました。

ちょっと前までは、東京、埼玉、そして群馬の教室に通うのが当たり前だったのですが、、、

少し体力が落ちましたが、こらから少しずつ体力を戻していきたいと思います。

さて3月以来の教室では、できあがった(仕立て上がった)作品がたくさん!!

生徒さん同士でお披露目会が始まりました。

↑高等科のカリキュラムの木綿の着尺が着物に仕立て上がりました。

織ってるときには平面に見えていた反物も、仕立てるとまた違った表情をみせます。

↑草木染めの道中着。羽織るととてもお似合いでした。

↑草木染めの着物、経糸・緯糸2色使って綺麗な格子ができました。

↑絹のショールは、様々な色を使い楽しみながら織れました。

これからも作品ができあがる喜びを生徒さんと共有していきたいと思います。

.

公式facebookページ