今年もあっという間に6月が終わり、半年が過ぎました。

4、5月と東京校を休校していたので、感覚的にとても早く感じてしまいます。

この新型コロナウィルスで自粛中に織り上がった作品や、仕立て上がった作品も続々とあり、それぞれ力作揃い。

そんな作品を少し紹介したいと思います。

↑吉野格子の九寸名古屋帯。経吉野の太さも強弱があり、草木染めの糸の配色もとてもいいですね。

↑こちらも草木染めの九寸名古屋帯。緯糸三色使い、浮き織りの糸の光沢感と曲線が綺麗に表現できています。

↑こちらはオーバーショット織りの半幅帯。緯糸はグラデーションの糸を使い、色の変化がとても面白い。

↑オーバーショット織りのテーブルライナー。2メートルの大作は広げると豪華な作品です。

↑オーバーショットはいつでも人気!!緯糸を変えながら、形も綺麗な敷物です。

↑好きな布で作品をつくれるカルトナージュ。

専修科のカリキュラムの縫取りを使ってオリジナルのケースができました。

↑風景の写真を縫取りで表現した大作。睡蓮の葉を遠近法でうまく表し、山と空の色の変化も上手にできています。

↑ヤノフ村の絵織物も人気で、オリジナル作品も続々と織り上がっています。

↑こちらもヤノフ村の絵織物。動物シリーズを組み合わせて作るのも良いですね。

↑変化平織でグラデーションが綺麗なバックに仕立てました。

.

公式facebookページ